

マザーズバッグ


昨日は息子のプレ幼稚園の日。

昨年の5月、プレ幼稚園が始まった頃は、
緊張してか、慣れてないせいか、
先生に話しかけられても、固まってしまっていた息子ですが、
今では、教室に入ると「おはよー」と自分から言えるほどに!

来月には3歳。
家でお誕生日会の練習をしている。

ただ、名前と歳を言うのと、
お友達に「お誕生日おめでとー」と言ってもらった後の
「ありがとー」の練習だけれど



新しい大きめバッグがほしい!と思い、
マザーズバッグを作ってみた。
いろんなショップでバッグの型紙あるのだけれど、
今回はラ・スーラさんのものを。

Lサイズ、Mサイズ両方あるのですが、
これはマザーズバッグサイズのL。
20130126-02.jpg
生地はslowboatさんの花柄のハンプです。
生成りや、サーモンピンクとの組み合わせも考えたのだけれど、
なかなか、これいい!という感じにならなくて…

結果、キャスキッドソンみたいな感じのものにしたくなって、総花柄~
表の片面に大きなポケットと、内側に小さめのポケットが付いてます。

出来上がってみたら、思ってたよりかなりの大きさだったけれど、
昨日のプレ幼稚園に、上履きやら、飲み物やら、財布らやこまごました物を
全部これ一つに入れられた!

すごく重い!


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

