

おくるみ&バスタオル

おはようございます。

昨日は積雪の予報だったけれど、結局千葉では積もらず一安心。
ウィンタースポーツをしない我が家では毎年、
車にスタッドレスタイヤをはかせるか、降ったときだけチェーンを巻くかで悩んでいる。

ほんと雪に慣れていない地域って、雪に振り回されます…



ベビー用におくるみを作りました。


上の子の時に母に買ってもらったおくるみが1枚あるのですが、
せっかくの女の子だし、華やかなものがいいなと思っていました。
で、通常のおくるみのサイズってすぐ、赤ちゃん大きくなってしまって、
使い勝手がなくなるので、バスタオルとしても使えるように、サイズを調整。

生地は6重ガーゼと、ダブルガーゼを重ねて、
端を三つ折りでたたみ、レースとタグを付けてみた!

肌触りよくっていい感じ


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

