スポンサーサイト


トートバッグ


今日は久しぶりに、元職場のお友達とランチに東京丸の内へ出かけました。
丸の内って、平日は働く人でいっぱいなんだと思うけれど、
休日はそこそこ空いてて、それでいて、お洒落なお店や、美味しいお店がそろってて、
ゆっくり過ごせるところだなぁと感じます。

夕方家に帰り着くと、
kaitoが「ママ~、ママ~」と鼻を鳴らしながら、
お風呂へも、ベッドへも付いて回ってくる。
もうすぐ下の子が生まれるから、
甘えモードがだいぶ強くなってきてます。

つかの間の休日でした

また、明日から主婦と妊婦がんばろ



今日は朝ミシンをして、トートバッグを作りました。

パターンはラスーラさん。生地はslowboatさんだったかな。
先日作ったマザーズバッグとサイズ違いです。
20130210-03.jpg
サイズが違うだけで全然別物みたいだけれど、、、
A4サイズが横にギリギリ入るくらいの大きさで、
子どものオムツポーチと、水筒を入れるのにちょうどいい大きさです。
裏も表もハンプを使用しているので、芯を使わなくても直立!
20130210-02.jpg
前回のマザーズバッグは中袋を付けたけれど、
今回はすぐに物が取り出せるように、袋は付けずにマグネットボタンを付けてみました。

子どもって、このマグネットボタンの開閉が大好きですよね!
うちの3才になるkaitoもひっきりなしにパッチンパッチンやってました。

これから入園グッズを作る予定だから、マグネットボタンを付けてあげよう
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

ラ・スーラさんのバッグ、ポケットがたくさんで使い勝手良さそうですね。大も小もあるときっと便利ですね!

産まれてくるベビーちゃん女の子なんですね~
これからは男の子服も女の子服も両方楽しめていいですね!うらやましいです~♪
いろいろ出産準備の女の子グッズもとってもかわいいですね。
いよいよ臨月なんて早いですね。
安産で産まれてくれるといいですね。

2013.02.12(Tue) 00:36       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

こね太郎さん

こんにちは!

あっという間に臨月になりました!
男の服も色々考えるの楽しかったのですが、
やっぱり女の子の服は生地からしてかわいくてテンションが上がります!
また、ブログ遊びに行きますね♪

2013.02.19(Tue) 10:51       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

