

セレモニードレス

息子のkaitoも今月で3歳になりました。
ちょっと早いけれど、先日家族で誕生日会を開いた!

自分で選んだケーキにろうそくを立てて、誕生日の歌を歌い、
「kaitoです。3歳です。(おめでとー)ありがとう!」を答えてろうそくの灯を消す。
かれこれ、20回くらい繰り返させられました。。。。

プレ幼稚園などで散々お友達の誕生日会を見てきたから
よっぽど、自分の誕生日会がうれしかったのね



今週から37週に突入!でも生まれる気配なく、
まだ赤ちゃん小さい方だから予定日まではおなかの中のほうがいいかもね、
と、助産師さんに言われてます。

そんな中、ちょっとずつだけれど仕上げたものをアップします!
20130219-01.jpg
新生児のドレス。
白いドレスはもう見飽きたわ!と思い、
数回しか着ないことも分かっているけれど、作りたかった!
20130219-02.jpg
パターンはラスーラさん。
20130219-03.jpg
お宮参りと、毎年春に家族写真を撮っているので、
その時に記念に着せたいなと思っています。

春が待ち遠しい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

