スポンサーサイト


通園バッグ・上履き入れ

最近のkaitoは、私がソファーでくつろいでいると、
「しーちゃん、開けてみよっか」と言って、
妊婦な私の洋服を開けてみて ←勝手に
おなかに顔を付けては
「しーちゃん起きてー」
と呼びかけてる。

赤ちゃんの名前はshioriに決定!
私にあまあまなkaitoには、
「しーちゃん、生まれたら一緒に遊ぼうね!」と言い聞かせる毎日です。

早く、幼稚園行ってくれ~



そんなkaitoの入園グッズも作り始めています。
まず、第1弾は、通園バッグと上履き入れ!


パターンはRickRackさん。
生地はRickRackさんと生地の森さんの帆布。
20130221-02.jpg
お名前タグは息子が自分で選んだ電車のモチーフの入ったもので。
裏地も帆布にしたので、
キルト生地ではないけれど、結構しっかり目なバッグになりました!
裏は生成りにして、幼児がぱっと見、何が入っているかわかりやすいようにして、
上履き入れ同様、バッグにもマグネットボタンを付けて、開閉しやすいようにしてみた
20130221-03.jpg
このドットの生地はほんとかわいいゎ
他にも、小物を作りたくなってくる
スポンサーサイト

Comment

入園グッズかわいいですね!

息子さん3歳おめでとうございます~
そして春からの入園グッズもかわいい生地で素敵な仕上がりですね!

いよいよ臨月だそうですが、前の日記の花柄のセレモニードレスもとってもかわいらしくって素敵です♪
息子さんもお兄ちゃんになる準備はバッチリな感じですね。

どうぞ出産までお体大事にしてくださいね~(*^_^*)

2013.02.24(Sun) 18:55       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

こね太郎さん

ありがとうございます!
やっとですが3歳になりましたよ~

赤ちゃん来ることがわかってて、かなり、
言うこと聞いてくれなくなってますが、
何とか毎日過ごしているって感じです!
また、ブログお邪魔しに行きますね☆

2013.02.26(Tue) 05:44       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

