

授乳服*ギャザーキャミソール*

昨日は年少さんのkaitoの体操教室の体験がありました。

幼稚園で放課後、体操教室があるということで、
早速、体験に!

今回は体験のお友達も入れて全部で8人。
幼稚園の体育館でマットと跳び箱を使って、先生と行います。

先生は外部の企業の方ですが、
やっぱり、子どもの扱い方が上手~
一緒に遊んでいるように見えて、
ちゃんと前転の指導からしっかりと教えてくれるし…。
↑当たり前だけれど。

kaitoにとっては一緒に遊んでもらえて、
年中のお兄さんが体操をするのを見て感激して、
ずーっとテンション上がりっぱなしでした

途中保水休憩を入れて1時間、あっという間に終わりました!

終了後、即、入会



今日作ったもの。
前回に引き続き、授乳用キャミソール。

slowboatさんの生地で作ったのですが、とっても肌触りいい~
ママの服って、赤ちゃんの頬にあたるから、やっぱり気持ちいいものがいいなぁ
20130529-02.jpg
前身頃の胸元のところにゴムを入れてギャザーを寄せてあるので、
授乳の時には
20130529-03.jpg
びよ~んと、下に引っ張ることができます。

授乳のときって、ベビーはおなか空いて泣いてて、
抱っこしたまま、洋服をめくって~って感じですが、
これだと楽ちん
ゆったりシルエットなので、マタニティーの時にも使えます。

妊娠8カ月の時に、自分用にも5枚作って、
臨月~現在まで活躍しています

産後って、お家からそんなに出れないし、
体型は戻ってないし、
着れる洋服も少ないし、
かと言って、今だけ限定の服もそんなに買いたくない!

旦那は「しょうがないじゃん、育児中なんだしさ」。

ぜんぜんわかってな~い


私だって、おしゃれした~い!


こちらはtetoteに出品しています。
tetoteの私のサイトはこちらです↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

