スポンサーサイト


男の子タンク

こんにちは。

今日は年少さんkaitoの幼稚園での育児相談に行ってきました。

専門家による育児相談で予約制なのですが、
大人気で、早々と予約をとったのが4月も終わりの頃。

shioriも生まれたばかりで、kaitoは幼稚園に通いだしたころで、
だいぶ、
いや、かなり、
参ってました(*^_^*)

幼稚園に連れていくのもなかなか手こずって、
幼稚園終わってからも、ストレスなのか、なんだか、本人ずっと怒ってましたね…。
今では少し落ち着きましたが…

今日の先生によると、
それまで目立った感じのイヤイヤがなかったので、
いま反抗期が始まったのではないのかな。とのこと。

もちろん妹の誕生で、少し退行している部分も。

それまでが結構素直な感じで、うまく誘導すれば色々できてたので、
この怒りっぽさや、ちょっとしたことでイヤイヤモードに入っちゃうことに、
びっくりしています。

着替えも、料理も、皿洗いも、洗濯物干しも、
なんでも、自分でやりたいっていう自我の現れなんだとさ。

結論は、
親がおおらかな気持ちで、見守っていきましょう、と。

親の修行ですね



やっとブログにアップできました!

男の子のタンクトップです。
20130617-01.jpg
夏には1枚でも着れるタンクトップ。
ミントグリーンの水玉に胸と裾に車柄の切り替えがかわいい!
こちらは色違い。
黄緑もまた一段と夏っぽい感じです。
20130620-05.jpg

20130620-006.jpg


左胸のところには、子どもでもちゃんと前がわかるように小さいボタンを。
それでも、うちの子は前後ろ逆に着てますが…
それ、言うと”いいの!”と怒る…

ぐっとね

スポンサーサイト

Comment

タンクトップいいですね!

私もこのRick Rackさんの車柄ニット持ってます~
もう息子くんサイズでは部分使いしかできないくらいの余りしかないので参考になります!
とってもかっこ可愛いプリントだからちょこっと使いでも十分映えますね!

そしてやっぱり息子さんも妹ちゃんの誕生で変わった部分があるんですね~
ブログではあまりそのことに触れていらっしゃらなかったので、きっとシッカリお兄ちゃんになっているのかな~なんて想像してました。
我が家ももう少しでお兄ちゃんになるので、『おおらかな気持ちで見守る・・・』頑張って実践してあげたいものです・・・。

2013.06.21(Fri) 04:09       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

こね太郎さん

こんにちは。

私もこの生地好きです~
そして、うちも残り少なくなってきた。
もう売ってないんですよね!

もう少しで息子君もお兄ちゃんですね。
下の子ができることで、すごく成長すると思います^^

2013.06.24(Mon) 05:00       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

