

グレーヌブラウス

昨日は年少kaiの体操教室でした。

6月から始めたのだけれど、だいぶ色々教えてもらっているらしい。

前転、後転、跳び箱、鉄棒(前回り、逆上がり)などなど、
kaiはまだまだうまくできないけれど、
年中の子たちはすでに逆上がりができてる!

そんなものなのか。

逆上がりって、小学校に上がってから、がんばって練習してたような気がするけれど…

年長のお母さんに聞いてみると、
最近は(?)特に逆上がりをちゃんと教えるわけじゃないとな?
できない子はできないままでいくらしい。
まぁ、地域によっても違うと思うけれど


やっぱり逆上がりとか、自転車の乗り方とかって親が教えてあげなきゃなぁ


出来上がりを見て、思わず「きゃわいい~」とうなってしまった。
ルシェルシェさんのグレーヌブラウスです。
20130710-01.jpg
うちのちびではまだまだ着れないので、着画がないところが残念ですが、
このバックのリボンがキュート
20130710-02.jpg
ちょっと横から見ると、リボンのボリューム感がわかります。

生地は身頃の中央部分のお花柄は、slowboatさんの60ローン。
コラールピンクはRickRackさんのヨーロッパリネンです。
とってもきれいな色で、小物やバッグを作ってもすごくいいと思いますが、
子ども服も素敵。
そしてこのリネンのくったり感が肌触りよく、季節を問わず他の洋服と合わせやすいです。
20130710-03.jpg
身頃の胸元にはゴムでギャザーが寄せてあるので、
適度なフィット感もあって、シルエットはふんわり。
201307010-04.jpg
リボンは取り外しはできないのですが、ほどくことはできます。
幼稚園などに着ていくには、リボンなしで作った方がいいのかな。


3カ月なshiiに早く着せてみたい

こちらはtetoteに出品しています。
私のギャラリーはこちらから

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Comment

ガーゼケットのオーダー

お世話になります。
以前 ぱんだちゃんの6重ガーゼのタオルケット作られてたと思うんですが こちらオーダー可能ですか??
可能でしたら金額など教えていただけたらうれしいです。

2013.07.14(Sun) 21:28       ゆっち さん   #-  URL       

ゆっちさん

はじめまして☆

ブログをご覧頂いてありがとうございます^^
ガーゼケットのオーダー承っております。
生地の在庫状況やお値段など詳細をご連絡しますね☆

2013.07.15(Mon) 01:52       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

