スポンサーサイト


ふんわりループタオル

こんばんは。

昨日は長女shiiの予防接種と乳児検診に行っていきました!
今回はBCG接種。

毎度かわいそうなくらい泣いてしまいますが、

打った後、薬液が完璧に乾燥するまでじっとしていなければならず、
汗を大量にかきながら20~30分は泣いていましたよ
最後は疲れて寝てしまった。

また来月4種混合がある。
まぁ、それがすむと一段落。

健診の方は、4か月半で体重5680g、身長61.5㎝と小さめですが、
特に大きな問題なく、でした。

乳児期の病気は何かと心配なので、
とにかく1年健康に過ごせますように



長男の幼稚園入園を機に通園グッズなるものを作るようになりました。

これらのグッズって、市販のものを初めて見に行った時に、”え?これでこの値段?”と
驚いた記憶があります。
こんなレッスンバッグが2千円もするの?とか、
ループ付きタオルもペラペラのキャラクタータオルが400円!に驚き。
これじゃすぐにパイル地もごわごわになるだろうなぁって。

これならもっといい素材を使って作った方が、
丈夫で長く使えるし、なんといっても、子どもにとっても気持ちいい!

こちらは長男も4月から愛用しているループタオルです。
20130730-05.jpg
ピンクのランダムなドットのダブルガーゼと、ふんわりやわらかな6重織ガーゼを合わせています。
保育園や幼稚園で使えるように角にひもを付けてあります。

なんといってもこの6重織ガーゼがやさしい肌触り。
うちでは、shiiのおくるみにガーゼケットにタオルにと大活躍です。
洗えば洗うほど、吸水性がアップ。また乾きも早いです。
丈夫で洗濯にも強くて、形を整えて干すだけ。
20130730-06.jpg
女の子用にはループ部分の切り替えにレースをあしらって、
男の子用にはアクセントにボタンを組み合わせています。
20130730-07.jpg
20130730-08.jpg
まだまだ小さいお子さんでも、クラスの中でこれなら自分のタオルを見つけられるかな?

年少kaiの幼稚園でも先生に評判上々です
こちらはtetoteに出品しています。
私のギャラリーはこちらから

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

