スポンサーサイト


夏色ターコイズ:男の子タンク

こんにちは。

子どもって、どこでスイッチが入るのかいまだ謎だ。

先日長男のkaiのプラレールの線路が足りないということで、
リサイクルショップに買い足しに行ってきました。

お目当てのものも見つかりいざ会計というときに、
kaiが売場から動かない!

プラレールコーナーの横に置いてある、チョロQの付属の信号がどうやら欲しいらしい。

こういうとき、うちの子は全く欲しいとも買ってともいいません。
ただひたすらその場に立ち尽くしてほしそうな顔をして見せる。
そうなると、てこでも動きません。


親子喧嘩勃発か!?と内心覚悟を決めつつ、
半ば投げやりに、
「こんなのだったら、ママがダンボールで作ってあげるよ!」

すると、目がキラ~ン
「帰ってね、ママね、一緒に作るのね!」

そそくさと帰りましたとさ。

帰って一緒に作った信号がこれ
20130731-01.jpg

「青だよ~!、赤になったよ~!、黄色~!」
床に信号をおいて、kaiとママとパパとおばあちゃんとソファの周りを走るという遊びらしい。



なんだか、kaiの夏服、また作ってしまった。

だってターコイズは夏色でしょう。
20130730-01.jpg
全体をブルーと白でまとめて夏全開です。
20130730-02.jpg
前の目印のボタンも白に。
生地はslowboatさんから届いたばかりの”ちゃりめろ”。
かわいい男の子柄は少ないので大事に使おう。


来年も着れるように110サイズで作ったら、ちょっとぶかぶかでしたが、
めいっぱい着てもらいましょう♪

こちらは、100サイズをtetoteに出品しています。
私のギャラリーはこちらから

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

