

☆Mahoe Anela Shopさん 2weyフレアースカート モニター☆

新しい年度が始まり、kaiも年長さんに、2歳児shiiは今年度から幼稚園の4年保育に参加します☆
毎日バタバタな日々ですが、

今回、とっても嬉しいことに、Mahoe Anelaさんのモニターをさせていただきました
kaiやshiiの服もベビーの頃からいっぱい作らせていただいている、大好きなパターン屋さんです。

モニターさせていただいたお洋服は、
2wayフレアースカート~for kids~』と、
スカートとも組み合わせられる5wayインナースパッツ~for kids~』 です。

2wayフレアースカート~for kids~』:ミニ丈(サイズ80)
20150414-05.jpg
使用生地: ウエスト部分:スラブ天竺ニット
        スカート部分:ソルメッシュニット

こちらのスカートはミニ丈とひざ丈の2パターン作れます。
ウエスト部分の切り替えが長めなので、
ベビーのぷっくりおなかにもフィットして着崩れることも少なくとってもいい感じ
ウエストの上の部分に2センチ幅の平ゴムを通す使用になっています。

5wayインナースパッツ~for kids~』:5分丈(サイズ80)
20150414-06.jpg
使用生地:コーマスムースニット

ウエストリブも共布で作れ、パーツも3つと少なく、あっという間に完成
シンプルだけれど、フィット感がありもたつかず、すっきりシルエットになります。

2歳0か月:身長83センチ 体重11.5kgが着ています。
20150414-01.jpg
一緒に着ているトップスは、Mahoe Anelaさんの”女の子パフT”(サイズ90)。
スカートがシンプル無地なら、スパッツは小花柄の組み合わせに。
一気に女の子度がupしますね
20150414-02.jpg

…アンパンマンの靴がミスマッチ
でもこれしか履いてくれない2歳児です…

そして、こちらはスカートのひざ丈です。

2wayフレアースカート~for kids~』:ひざ丈(サイズ80)
20150414-07.jpg
使用生地:コーマベア天竺ニット

ひらひらのスカートには薄手の生地の方がドレープが程よく出ていい感じです。
個人的には、スムースより、より薄目の天竺ニットがいいのかなぁと思ったり…
フレアスカートですと、より生地も多く必要なので、その分履いていて重くなったりするし

そしてこちらは
5wayインナースパッツ~for kids~』:10分丈(サイズ80)
20150414-08.jpg
使用生地:コーマスムースニット
こちらのインナースパッツは10分、7分、5分、3分、1分となんと5パターンも作れちゃう
shiiも撮影のために履いてもらいましたが、
着心地がいいのか、ずっと履いていました。

20150414-03.jpg
スカートのひらひら感とスパッツのすっきり感がちょうど良く、とっても素敵な着こなしに

一緒に合わせているのは、Mahoe Anelaさんの”フリルプル”(7分袖:サイズ90)になります。
20150414-04.jpg
Mahoe Anela さんからは、大きなお子様はドッキングをしてしまうとトイレタイムの際に
スカートが地面に付いてしまい不衛生だった事からドッキングはされない事を推奨しているとのことです。
ベビーサイズに関しては、おむつ交換の事を考えるとドッキングされていた方が
手軽にお着替えが出来ましたが、スパッツとスカートを別々に制作した方が
コーディネイトの幅が広がるとのことでした。

私的には、インナースパッツが意外と単独で使えそうな気がしました
他のワンピースやスカートと組み合わせたり、
うちでは私服用と、パジャマ用にたくさん作ろうと思っています。
丈も数種類作れちゃうので、冬用も夏用も作れそう

発売は4/16(木)に2型同時発売開始となっています。
そしてうれしいキャンペーンもあります☆

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に、
1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼント。
インナースパッツは全サイズ20mmの白色
フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色
キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色
各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けしていただけるとのことです♪
上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットしていただけます(*^_^*)

今回はとっても楽しくモニターさせてただきました
ぜひ Mahoe Anela shop さんを覗いてみてくださいね
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

