

スキップスカート2枚目!

先週に続き、自分用のスカート2枚目を作りました!

ほんとこの形、最近のお気に入りです。
今まで、こんなふりふりなスカートってはいてなかったけれど、
ミシンをするようになってから、
かわいいパターンとか生地とか見ていると、作りたくなっちゃいます。
女の子の子どもがいればいいんだけれど、
あいにくうちは男の子。

とりあえず作ってみたい!という願望を、自分用を作ることで昇華している最中です。

パターン:RickRack :スキップスカート:レディースS~M
生地:上スカート:HARU:双糸中細コーディロイ:ブラック
   下スカート:HARU:コットンビロード スース:ブラック
   ウエスト:RickRack:しもふりスパンフライス:カーキブラウン

201110212.jpg
上スカートが黒のコーディロイで、下が小さい花柄になっています。
パターンより、上スカートを6㎝短く、下スカートを7.5㎝短くしてあります。
ちょうどひざ丈くらいでふんわりおさまる感じがよいです。
子育てしていると、動きやすい服装にどうしてもなっちゃうので、
こんなフレアなスカートだと重宝しますね。
タイトスカートだと、自転車乗るのも大変なのよね。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

