スポンサーサイト


またまたフラワーハット!

今日は久々にママ友2人と公園でピクニックに出かけました!
二人とは出産した病院が一緒で、
うちの息子との次の日に二人ともベビーが生まれたのです。
入院時に仲良くなって、出産後も月1ペースで遊んでもらっています。

そんな我が子たちももう、1才8カ月!
201110272.jpg
歩くのもだいぶ上手になって今日は初めて屋外で一緒に遊びました。
右がうちの息子。”あっちいこうよ”と誘ってます…
3人の後ろ姿を見てると、大きくなったなぁとしみじみとなりますね!

初めての育児中、心の支えとなっているママ友に、フラワーハットをプレゼントしました。
201110261.jpg
パターン:RickRack:フラワーハットXSサイズ
生地:表:HARU:フランネル雪の結晶(ダークパープル)
   裏:HARU:60ローンカラフルドット(ホワイト)

裏地のドットが、ベースは白にブルーや水玉のドットなので、
ちょっと夏っぽいかな?と裁断の時に悩んだんですが、
表地の雪の結晶と合わせてみると、
なんだか、まっ白い雪のような雰囲気になりました
この帽子をお友達にプレゼントするのはもう3回目ですが、
ほんと、ベビーにはかわゆいパターンです。
そして、この市販のお洋服にはない(なさそうな!?)おとなっぽい色の組み合わせが
お気に入りです☆

この帽子、人にあげてばっかりで、肝心のkaitoは
夏に作ったリネンの帽子をかぶってて...
早く作ってあげよう!

って思うのですが、作りすぎて若干飽きてきてるのよね…
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

