

モンキーパンツ

最近日中子どもの遊び相手で疲れてしまうのか、夜9時には寝てしまいます…
下手をすると子どもより先に自分が寝てしまい、
ハッと起きると、子どもが何にも掛けずに寝ている!
そそくさと布団をかけて、私もまた寝る…の繰り返しです。

なので、自然と朝4時に目が覚めちゃうのよね。

ということで、早朝にミシンを踏んでいることが多くなってきました。

で、ロックミシンで簡単にできるモンキーパンツを3連ちゃん一気に作り上げました!
201111034.jpg
パターン:la-suila:モンキーパンツ:左(ストレートタイプ)
                  真ん中&右(ブーツカットタイプ)
生地:本体:RickRack:裏起毛しもふりスウェット(パープル)
   ウエスト&裾:RickRack:幅広ギンガムリブニット(レッド&マジョリカブルー&ブラック)

裏起毛のスウェットなのでとってもあったか。
これからの季節のお外遊びで大活躍しそうです!
足首のところにフロッキーを付けてみました。これもRickRackさんのものです。
201111035.jpg
201111036.jpg
201111037.jpg
男の子だけれど、”いかり”フロッキーで赤のチェックもいけるさっ

Comment

量産すごいです!

一気に3着縫っちゃうなんてすごいです!
しかもデザインもかわいいです~
男の子に赤ギンガムありですね!
裾のワンポイントのフロッキーも素敵です。
私はまだフロッキー使用した事ないのでやってみたくなりますね。
前の日記のポンチョ風カーデも手作りとは思えない仕上がり!
お出かけが楽しくなりますね♪

2011.11.04(Fri) 16:35       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

ありがとう!

こね太郎さん来てくださってありがとうございます!
ほんと、子どもの服って何枚あっても必要ですよね。
うちの子砂場で頭から砂かぶってます…
お互いまだまだ目の離せない時期ですが、
育児&お洋服づくり頑張りましょう!

2011.11.07(Mon) 14:37       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

