スポンサーサイト


ラブリー☆ベビーフード

朝が一段と寒くなってきました。
冬はファーなくしては過ごせませんっ

昨日は旦那さまのお友達のお家に遊びに行きました!
そこのご家庭は5歳、3歳、1歳の3姉妹。
女子3人のパワーに押されてうちの子はたじたじでした。
最後はなれてきて、お姉ちゃん達が遊ぶのを楽しそうに見ては拍手してました。
私の兄のところも3姉妹ですが、
やはりその迫力に圧倒されますね!
”母は強し”でした。

昨日は子どもが寝てからひとつ作りました。
お友達の3カ月になる女の子にふわふわのベビーマントです。
201111281.jpg
パターン:La-suila :ベビーマント
生地:RickRack:ゆきうさぎ(カフェオレ&チョコ)
         プードルファー(モカ)

ベビーカーに乗っている時とか、
抱っこひもでちょっとお出かけ、というときに
さっと羽織れるものがあるといいかな…と思い作りました。
やっぱりベビーのものは小さくてかわいい。

表の生地はニットキルトで、裏はファーになっています。
フードの部分は裏はニットキルトの色違いに。
201111282.jpg
やはり、ベビーの特権の”うさ耳”をつけました。
このパターンではあと、くま耳も作れちゃいます。
女の子なら”うさ耳”ですね
201111283.jpg
お揃いで、
ママにも同じ生地でネックウォーマーを
このパターンはSmileさんのHPからフリーパターンをいただきました。
切り替えの部分もあって色々アレンジできて楽しいです。

気に入ってもらえるかしら。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

リックラックの投稿からとんで来ちゃいました。
暖かくてとても可愛いですね。
私も、甥&姪に作るつもりで、プードルファーを購入して
いるのですが、裁断に勇気が出せず冬眠中です。
でも、いろんな人の作品を見ていると
やはり、ファーはかわいいので覚悟して裁断、縫製
頑張りたいと思います。
また、お邪魔させて頂きます。

2011.11.28(Mon) 16:44       ヤッピー さん   #K3VsDgnM  URL       

ヤッピーさんはじめまして!

私も今年からソーイング始めて、ファーを使って作るのも初めてです~(^^)
コロコロ片手にファーだらけになりながらやってます。
でも楽しいですよね(^-^)/

2011.12.01(Thu) 08:25       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

