

あったかロングブルゾン☆

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
先週はお友達のお家に招かれることが多くて、
今日はこっち、明日はあっちと、
子どもも毎日違うお友達と遊ぶことができて楽しそうでした!
先日作ったベビーマントも喜んで受け取ってもらいました☆
やっぱり、女の子はこういうのかわいらしいですね。

前回子ども用に、アウターのロングブルゾンを作ったのですが、
半端なく汚してしまうので、洗濯用にもう1枚作りました。
この間、ポケットを見たら、砂がざっくり入ってた
最近ポケットが気になるらしく、なんでも入れてしまいます。

201112052.jpg

パターン:アンの木:リバーシブルロングブルゾン 90サイズ
生地:表:SMILE:ラフィー抜染ドット(ナチュラルグレー)
   ポケット:RickRack:ゆきうさぎ(チョコレート)
   裏:RickRack:ゆきうさぎ(チョコレート)
          :プードルファー(モカ)

キルトニットと、ファーで作ってあるので、これで、真冬も大丈夫。
とっても温かいです。

リバーシブルになっているので、裏は…
201112054.jpg
こんな感じ。
前後身ごろにファーを使って、袖の部分は表裏、ニットキルトです。
ボタンはスナップボタン(アメリカンスナップ)なので、リバーシブルでもとめることが可能です。

昨日は家族で、近くの公園へお散歩に出かけました。
お天気も良くて、東京は紅葉も見ごろですね!
201112055.jpg
身長82センチ、体重11キロがサイズ90をきております。
お尻まですっぽり隠れるシルエットがあったかいし、かわいいです。

201112051.jpg
黄色いじゅうたん


Comment

ファーブルゾンあったかそう♪

リバーシブルブルゾンのファーバージョンもまたかわいいです!
これでどちらかが汚れてもお洗濯できて安心ですね~
お写真を撮っているイチョウの葉っぱじゅうたんもとってもきれい♪
私も息子くんを連れてイチョウのあるところで写真撮ってみたくなりました!

2011.12.07(Wed) 08:36       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.07(Wed) 21:16        さん   #         

こね太郎さん

めっきり寒くなってきましたね。
子どもって寒くても“お外行きたい”攻撃が強い…
がしがしロングブルゾン着せて散歩に行ってます。

2011.12.09(Fri) 03:21       月の頃 さん   #3lBiSkB.  URL       

はじめまして!

ブログに来てくださってありがとうございます!
1歳6カ月ののお子さんって、うちとホント同じくらいですね!
ソーイング始めて、ブログ始めて…似てます~
子育てしながら、ソーイングの時間とるの難しいけれど、
がんばりましょう!!


2011.12.09(Fri) 03:47       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

