スポンサーサイト


ラグラントレーナー

うちの息子は来年からプレ幼稚園に通う予定なので、
最近、近隣の幼稚園をHPで調べたり、資料を集めたりしています。
二つ三つは見学&プレに参加しようとは思っているのですが、
どの幼稚園も特色があって悩みどころです。

私の産休以前の仕事仲間は、どんどん育児休暇明けから職場復帰して、
専業主婦しているのはわたしだけになってしまいました。
すごく、取り残されたような、おいてけぼりを食っているような、
そんなもやもやした気持ちで、いやいや期に突入し始めた子どもにも
余裕を持って接してあげられなかったのですが、
旦那とも話し合って、子どもが小さいうちは主婦をしてみよう、
ということで、やっと踏ん切りがついたところですf^_^;)


育児中に何かできるようになりたいなと思って始めたソーイング。
これからも俄然がんばっていこうと思います!


で、気を取り直して作ったものをアップします。

201112141.jpg
パターン:アンの木:9wayフード付きトレーナー(ノーマルトレーナー)
生地:RickRack:ゆきうさぎ:チョコレート
        しもふりスパンフライス

このパターンは、フードやタートルネックも前ポケットも付けられます。
今回はごくシンプルにノーマルなトレーナーで作りました。

今まで、既製品のトレーナーで過ごしていたのですが、
うちの子供はおなかがぽっかり出ていて前身ごろが上がってしまう…
で、着丈の長いトレーナーを探していました。
身長82センチ、体重11.4キロがサイズ90を着ております。
まっすぐ立つとお尻が半分隠れるくらいの長さです。
今の時期にはあったかくていいかなと思いました。
201112142.jpg

このくらいの身長の子供だと、頭が入るかな?と心配だったのですが、
これは、痛がることもなく着ることができました。
既製品の片開きのトレーナーで80サイズのものに比べると、
ちょっと首回りがあいているかな、と感じましたが、
お外に行く時などは、ネックウォーマーをして、寒さ対策しています。

生地をかえれば冬のパジャマにもよさそう。
このシンプルバージョンなら、ほぼロックミシンで、
小1時間で縫えました☆
 
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

