

キルトニットであったかトレーナー

人生の転換期に読みたくなる本があります。

武者小路実篤の“人生論・愛について“
ずいぶん渋い題名ですが、
中身は、人生の価値や、教育、仕事、恋愛と結婚、などなど、
について細かい視点から、こうあるべきであろうことが書かれています。

例えば、学ぶということについては
・・
第一は他人から教われることは全部教わることだ。しかしそれは頭から感心して
教わるのではなく、一々自分の血や肉にして教わるのだ。
自分が本当だと思うことだけ本当だと思えばいいので、わからないことは、
わかる時まで待てばいいのだ。わかりもしないことをわかったふりすると、
その人は本当のことが分からない人になり、なんでもごまかさなければならなくなる。
・・・


わからないことを、わからないままで終わらせない、
そんな気持ちを、2012年も大事にしていきたいと思います。




さて、ぞくぞくと息子用のトレーナーを作っています。
201112234.jpg
パターン:アンの木:9wayフード付きトレーナー(ノーマルトレーナー)サイズ90
生地:SMILE:ラフィーTOPキルトニット(チャコールグレー)
   リブ:ねこの隠れ家:アラン風ニット(ベージュ)

胸のフロッキーはRickRackさんのです。とってもかわいい柄で即購入しました。

201112232.jpg
生地:SMILE:ラフィー抜染ドット(ナチュラルグレー)
リブ:粗挽きMIXリブ(グレー)

201112233.jpg
生地:RickRack:ゆきうさぎ(カフェモカ)
リブ:しもふりスパンフライス:カーキブラウン

201112231.jpg
先日作った、チャコールグレーのドットの着画です。

子どもって撫で肩なのか、丸いシルエットがかわいい
身長82㎝、体重11.4㎏がサイズ90を着ております。





Comment

あったかトレーナーどれもとってもかわいいですね♪
もうこれだけあれば今シーズン足りそうですね!
私もアンの木さんではないですがトレーナーの型紙購入してみました。
月の頃さんのようにかわいい男の子服になってくれるかしら!?
またかわいい男の服のアップ待ってまぁす♪

2011.12.24(Sat) 10:05       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

このくらいの子どもってすぐ洋服よごしちゃいますよね。
いくらあってもよい感じです・・・
こね太郎さんの洋服もアップ楽しみにしています☆

2011.12.29(Thu) 22:24       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

