スポンサーサイト


おとなワンピ☆

あけましておめでとうございます

初詣、すでに行かれた方も多いと思います。
私たちは3日の日に近くのお寺さんに行く予定です。

お暇な正月に遊びに行くところも少なく、
今日は、東京立川市にある昭和記念公園へ行ってきました
国営の公園で、とっても広~い!
ベビーカーを持参しましたが、広すぎて駐車場から子どもの遊べるエリアまでが遠~い。
公園内にレンタサイクル屋さんがあるほど…

公園内の池を越えて~
201201023.jpg
”子どもの森”に到着。
そこには、いっぱいのハンモックがつり下がった遊具があって、
子どもたちの遊び場になっていました。
201201024.jpg
うちの子も、しっかりしがみついて遊んでおります。
201201025.jpg
昭和記念公園は、季節によってはお花の観賞も素敵なので
また、春になったら来てみたいと思いました



さて、ぞくぞく作っております”おとなワンピ”

昨日自分用にキルトニットで作ったワンピの2作目です。
201201022.jpg
パターン:mahoe anela:丸首&タートル2wayトレーナーワンピ:for mam:サイズS~M
生地:SMILE:ラフィーTOP抜染ドットキルトニット(チャコールグレー)
   リブ:ねこの隠れ家:アラン風ニット(ベージュ)

前回作のブログで書き忘れたのですが、
このトレーナーワンピはワンピにはなっているのですが、
私には着丈がちょっと短いことに気付き、
12㎝分(縫い代除く)丈を伸ばしています。
すると、155センチの私で、ちょうど膝上5㎝くらい。
前回作のトレーナーワンピの着画です。
201201021.jpg

前回のワンピの生地は厚手のキルトニットだったので、
ちょっとごわつき感が否めませんが、
今回のドットのキルトニットは着心地いい感じ。
画像では分かりにくいのですが、
このパターンは、シルエットがとっても素敵で、
二の腕のところも、スッと細くなって、
手首に向かってまた裾が広がっていています
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます!

新年早々続々と新作作っていらしてすごいです~!
3作目のお子様のブルゾンもかわいい♪
トレーナーワンピもかわいいですね!
トレーナーワンピのパターン屋さん見たことないので
早速チェックしたいと思います。

ではでは今年も手作り服のアップ楽しみにしてます!
今年も宜しくお願いします。

2012.01.03(Tue) 04:22       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

Re: あけましておめでとうございます!

こね太郎さん☆

今年もできる範囲で洋服作っていきたいと思います!
こね太郎さんの手作り服&パンも楽しみにしていますね~
今年もよろしくお願いします♪

2012.01.05(Thu) 09:02       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

