スポンサーサイト


バニティーポーチ小

こんにちは
今日も東京は寒いです。
ここ数日雨や雪でなかなか外遊びができず、子どもも私もちょっともやもやですね。
週明けまで、この天気は続くそう。

1歳11カ月になったうちのkaitoは、
現在、電車にハマっています
これは、お家近くの駅にかかっている陸橋で、
電車がよーく見えるので、子どもの散歩スポットとなっています。
親子連れや、平日には近くの保育園の子どもたちがよく遊びに来ています。

真下を電車が通るので、とっても良く見えます
走ってくる電車に向かって、
一生懸命手を振ると
やさしい車掌さんだと、「パ~ン♪」とクラクションを鳴らしてくれるんです。
意外と大人も楽しいですよ、、、、最初の20分だけ。
時には1時間近くも金網にしがみついて見ているので、
「あと1コ電車見たら帰ろ~ね!」と説得しています

お家でもプラレールでばっかり遊んでいるのに、全然飽きないのね



昨日、バニティーポーチの小さい方を作りました☆
ちょっと前に、大きい方を作っていて、それはこちら~
20120121-01.jpg
パターン:RickRack :バニティーポーチ 小
生地:RickRack:フラワーシャワーキルト(ガーネット)
バイアステープ:フラワーシャワー

余っていたキルトで作ったのですが、
小さくてもしっかりと形を保っていてかわいい
デジカメや、化粧ポーチにちょうどいいかも。

内側の縫い代はバイアステープで処理するのですが、
キルトで作ったためか、ちょっと厚みが出て、
2センチ幅のバイアステープだとミシン目が隠れず、野暮ったい感じだったので、
バイアステープを付ける前に、バイアステープでくるむ部分の
縫い代を3ミリほどカットして付けました!
そうすると、ミシン目も全然見えずきれいな仕上がりに!

同じ物を2個作ったので、母と叔母にプレゼントの予定です

喜んでいただけるかな?


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます♪

メッセージありがとうございます!!

子連れOKの店あったら教えてくださいね~

2012.01.25(Wed) 13:56       hanamama さん   #JBFGtPPo  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

