スポンサーサイト


母子手帳入れ

こんばんは
この1週間ひいていた風邪もだいぶ良くなってきて、
やっとブログの更新ができます

先週は、kaitoを通わせたいなと考えている幼稚園の”親子体操教室”なるものに参加してきました!
未就園児を対象とした、無料の教室なんですが、
すごく人気ですぐに定員オーバーになってしまいます。

なんとか今回は入ることができました。
幼稚園の催しものに参加するのは初めてで、緊張しましたが、
先生方が何人も付いてくださって、
音楽に乗せて、ママと一緒に踊ろうというもので、
子どもは大はしゃぎですね!

うちのkaitoはノリノリで踊るって性格ではないけれど、
きゃっきゃ、時々声をあげてました。
やっぱり同じくらいの子どもたちと、
踊ったり、走ったりするのが楽しいのですね



さて、以前に購入していたパターンをやっと形にできました
母子手帳入れです。
通帳ケースとしても使えます。
ポケットがたくさんついていて便利!


パターン:RickRack:通帳ケース(2)
生地:DAILY CASKET:フラワーinフラワー(グレー)(ピンク)

写真ではちょっとわかりにくいのですが、
左上がグレーの生地で、右下はピンクの生地で、2冊作りました!
自分用と、もうひとつは義理の母用。診察券とか入れてもらえるとうれしいなぁ。

この生地は、去年、販売されたのですが、
その可愛さに一目ぼれして買いだめしたものです。
スイスコットンのサテンストライプの生地に、
花びらが所狭しと散りばめられています 


大きな花びらの色合いで、グレー、ピンク、ブルーの3色展開になっています。
生地自体が、薄めなので、フラワーの生地には薄手の接着芯をすべてに貼りました。

去年の夏は、この生地を使って、
子どものフラワーハットや、
私のフリルのブラウスを作りました

洋服にも合うけれど、もちろん小物に使っても、
バイアステープにしてつかっても、かわいらしい存在感です。

この生地が似合う季節が待ち遠しい
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

