スポンサーサイト


ロールペーパーカバー

おはようございます。
東京は冷たい雨が昨夜から降っています。
早くあったかくなってほしいですね

家を購入するにあたり、我が家では色々と将来設計について
考える良い機会になりました

子どもが生まれてからあわただしい生活を送ってきていて、
まだまだ将来のことなんてと思っていましたが、、、、、

我が家は、パパの仕事上、必ず転勤があるのですが、
子どもが小さいうちはみんなで付いていってもよいけれど、
大抵中学になると単身赴任というケースが多いようです

私たちも、子どもがある程度大きくなってからの転勤は
パパに単身赴任をしてもらうという覚悟を決めました。
千葉県に家を購入するということも、
“関東に家があり、家族が待っている“ということを口実に
赴任先からこちらへ戻してもらえる可能性を踏まえています。

家族はできる限り一緒に居る方がいい
と、小さい頃に親が離婚している私としては、思うのですが

でも
新しい家では、おばあちゃんも同居することになり、
また、パパの実家もずっと近くなるということもあり、
これからもっと家族の絆を深めていきたいと思います



今日も朝活でミシンを踏んでいました
作ったのは、
簡単のものですが、
トイレットペーパーのカバー。


パターン:RickRack:ロールペーパーカバー
生地:RickRack:ギンガムツィードキルト(マジョリカブルー ネイビー)

卓上で使うものですが、
トイレットペーパーに上からかぶせて、
内側から、紙を引き出して使います。

うちでは、2歳の子供が、汚しまくってくれるので、
重宝しそうです

最近ずっと小物ばかり作っていたので、
そろそろ春に向けて子どもの洋服を作ろう
スポンサーサイト

Comment

ペーパーカバーかわいいですね!

息子さんのジャケットとお揃いの生地ですね。
我が家も毎日食事のたびにたくさんこぼされるのでティッシュは必須アイテムですね~
でも箱ティッシュだともったいないからこんな風にかわいい生地でトイレットペーパーカバー作って食卓に置いてあるといいですね!

マイホームついに購入になったんですね!
大きなお買い物って買う前も買った後もとっても神経使うので疲れますよね。
これからいろいろと準備に忙しくなるでしょうが頑張ってください!
お引越しされた後は東京と千葉で場所は離れてしまいますが、またブログでソーイング日記を拝見するの楽しみにしています♪

2012.03.13(Tue) 14:40       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

こね太郎さん

ありがとうございます!
そうなんです。
ついにマイホームを買いました!
引っ越してしまいますが、
私も、こね太郎さんのブログ楽しみにしています♪

2012.03.14(Wed) 01:13       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

