

7分袖パーカー

こんばんは。

我が家はゴールデンウィークに引っ越し予定なのですが、
“もう引っ越すし、、、”
ということで、ここ2カ月ほど布を買っていませんでした。
そしたら
カードの利用代金が”え?”というほど少ない。

布を買っていなければ、
うちってこのくらいの金額で生活できるのね…と
最近気づきました

いやぁ、おそろしいですねぇ

でも、生活が落ち着いたらまた買いそうです。

さて、先日、東京練馬にある「としまえん」に行ってきました!
引っ越したら、もう来れないかもと思ったところに、行き納め中です。

20120417-01.jpg



子供の夏ものを現在、ざくざく裁断中。
一つ作ってみました。
7分そでパーカー

20120417-02.jpg
パターン:アンの木:9wayトレーナー(7分袖)90サイズ
生地:SMILE:ねこの隠れ家

このパターンはお気に入りで、冬からいろんな生地で作っています。
一番いいなと思うところは、丈が少し長めで、
動き回っても、ぽっこりおなかが出てこないところ。
Tシャツ作るときにもこの丈を参考に伸ばしてみたりしています。

生地は裏毛なので、少し暖かくなってきたこれからの季節にちょうどよさそう。
ほんとこのドットはかわいい




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

