スポンサーサイト


ハーフパンツ

おはようございます。

今年の5月に我が家は東京から千葉県へ引っ越してきたのだけれど、
引っ越してきて一番良かったなぁと思うことは、実家に近くなったこと。

パパの実家で、車で40分くらいなのだけど、
それでもちょこちょこ遊びに行っていると、
2歳6カ月の息子が、とってもおしゃべり上手に!!

2歳過ぎた頃でも、2語文はおろか、親のまねして単語を言うことさえも、
あんまり無かった子が、
じいじとばあばのまねして、しゃべるしゃべる。
たった2ヶ月で、語彙も増えたし、2語文も。

男の子はしゃべりだしたら早いよ、と周りに言われて、
心配しないようにと思いつつも、
障害があったらどうしよう、とか思って、
保健センターに相談に行こうか迷っていた私。

そういえば、歩き始めも1歳3カ月で、
まだ、歩かない、、、、って心配してたっけ。

その時、その時で子育ての悩みは尽きません。



今回は、久々子供服を作りました☆

20120913-01.jpg
RickRack本「ソーイング基礎BOOK」からハーフパンツサイズ110㎝
生地は、布地のマツケさん、やわらかWクロス デニム&ガーゼチェック(パープル)
リブはslowboatさん。
身長90センチの息子にはちょっと大きいかなっと思ったのですが、
どなたかのブログで、
RickRckさんの本の型紙が結構タイトぎみみたいとのことで、
あと、来年も着てくれ!という思いで大きめに作りました。
ハーフパンツだけれど、息子には確実に7分丈になってます。。。

20120913-02.jpg
この生地ダブルガーゼになっていて、表は無地のパープル、
裏はチェック。

去年の秋にこの生地で、息子用にポンチョ作ったんだった→ 
上下お揃いで着てもらいたいなぁ

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!!

ご懐妊おめでとうございます~

つわり辛いと2人目は大変ですよね、私もお互いの実家が遠いので2人目考えるんですよね^^:
なんだかんだでまだ~なんて思っちゃってます。

悩みはつきませんね、だめだと思いつつも他の子と比べちゃったり・・・
で、結果あせったり・・・ママも成長しないとですね!!

体大事にして下さいね!!

ブログ更新楽しみにしてます。

2012.09.13(Thu) 08:20       hanamama さん   #zmuHxfE2  URL       

hanamamaさん

お久しぶりです!
 
お返事が遅くなってしまって。
ありがとうございます。

つわりも落ち着いて、あっという間に6カ月です。

hanamamaさんもすてきな作品作っていていつもすごいなぁと思ってブログ見てました☆
また、ブログ遊びに行きますね~

2012.10.27(Sat) 06:06       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

