

くま耳ジップアップベスト☆

おはようございます。

最近の息子。
おむつ取り換えた後、逃げ回ってズボンをはいてくれません。。。。
20121029-05.jpg
それで、何をしているかと言うと、
シンクによじ登って、流し下の引き出しのわずかな隙間に足を入れて体を支え、
洗いものしています。

20121029-04.jpg
なんでも大人のしていることを真似したがる年頃。

洗っている最中も、
一度、お水を止めてから、
スポンジで洗い、
水を出し、すすぎ、水切りかごに入れる、
でまたスポンジで洗う
の繰り返し。

ほんと親のやることよく見てるのね。

本人はお手伝いしているつもりらしく、
大げさにほめてあげると、にたぁ~と笑います。

さて、終わったら、もう一度洗いなおしだわ



☆出来上がりました☆
mahoeanelaさんのくま耳ベスト。女の子バージョンです。
先日息子用が出来上がったので、こちらはお友達にプレゼント用。
20121029-02.jpg
やっぱ、女の子の生地ってかわいい、作っていてテンションあがります。

身頃はお花柄のキルトに、リブやフード口はアランニット。
写真だと分かりにくいのですが、黒っぽく映ってますが、
深いパープルでとっても大人チック。
こんな、大人服をそのまま小さくしたような、子供服雰囲気あって好き。
20121029-03.jpg
前身ごろにはポケットを付けて、
ちっちゃいけれど、ハートとほしのきらきらボタンをアクセントにしてみました。

20121029-01.jpg
気に入ってもらえるとうれしいな

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

