

長袖Tシャツ

こんにちは。

昨日は子どもの幼稚園の入園手続きでした。

簡単な面接と、制服の採寸や教材の申し込みなど。
制服はマドラスチェックのズボンに無地のブレザー。
試着させてもらったのですが、かわいい(←親ばか)

子どもの成長はほんとあっという間だわ。



最近は大急ぎで子どもの冬服を作っています。
まだまだ90サイズでいけると思っていたのに、
このところ、著しく、身長が伸びてる!

とりあえず作ったものを。
RickRackさんの本「ソーイング基礎BOOK」より、長袖Tシャツ(size100)。
20121109-01.jpg
本では、半袖と7分そでの型紙が入っているのですが、
7分袖を長袖にアレンジする方法も載っていたのでそれを活用して長袖に。

色違いでもう一枚
20121109-02.jpg
この生地、「猫の隠れ家」さんのティミエールという生地で
伸縮性があって、とっても肌触りがよく暖かい。
無地と、細いボーダーのリバーシブルなので組み合わせて使っています。
自分用にタートルネックを作ったりととても重宝。
最近新たにピンク系も入荷したみたいで、欲しくなりますね。

さて、次は大好きなデザインのセーラーカラーのTシャツを作ります!


Comment

すてきなTシャツですね!

とってもコーディネートしやすそうな生地でいいですね!
しかもリバーシブルなのもお得感がありますよね。
手づくりやっぱり楽しいですね~♪
また新作アップ楽しみにしています!

2012.11.10(Sat) 09:54       こね太郎 さん   #ofNRb3.I  URL       

こね太郎さん

こんばんわ!
この生地とってもおススメです☆
肌触りが気持ちいいぃ~
同じ生地で前回の冬に作った自分タートルもいまだ着心地いいです!

こね太郎さんの新作も楽しみにしています♪

2012.11.11(Sun) 00:13       月の頃 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

