スポンサーサイト


ドルマンワンピース

こんばんは。

現在妊娠6カ月になる私なのですが、
出産場所を病院から助産院に変えようかと悩み中。

なぜなら、妊婦健診で通っている病院が、
予約制ではないので、待ち時間2時間。
医者はなんだか忙しいのか、あんまり質問とかできない雰囲気で。
2歳の息子と健診なんて大変すぎで、おばあちゃんに頼りっぱなしだし。。。。

そういうわけで、同じくらいの距離にある助産院が気になりだした。
出産時も子連れ入院可だし、健診は完全予約制だし。
今からでも転院可能か聞いてみたら、
助産師さん
「あ~、問い合わせくれた○○さんね!今ね、ちょっと手が離せなくて、
 ごめんね~、7時過ぎにもう一回連絡くれる?」
と。
只今お産中か!?
で、7時過ぎに電話すると
「転院だいじょうぶよ!見学いらっしゃい!
 (2歳の子供もいるんですけれど…連れて行っても?)
 あたりまえじゃない!連れてらっしゃい♪」
と、肝っ玉母さん的な助産師さんだった。

というわけで明日見学行ってみよう♪



久々私服、作りました。
20121113-01.jpg
パターンは、Mammy Jewel Boxさん。生地はねこの隠れ家さん。
そのままのパターンだと、私にはミニスカート気味になっちゃうので、
ちょっと、裾リブを長めにしています。

レギンス一枚の上に気軽に着れると楽ちん!

20121113-02.jpg

シルエットがゆるゆるドルマンなので、
もうすぐ7カ月に突入する妊婦でもそれほどラインが崩れず着れちゃいます
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

