スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトのジャケット

おはようございます。

先日、千葉にある船橋アンデルセン公園に家族で遊びに行ってきました!

お友達から、「幼稚園生くらいまでの子どもがすごく遊べるよ!」とおススメされて。
すごく広い敷地内に、アスレチックもあるし、遊具もあるし、
一部有料だけれど、親子で楽しめるサイクリングもあり、
ポニーにも乗れちゃう。
“アンデルセン”なだけに、童話やデンマークをモチーフとした建物や、
絵本館みたいなところもあったり、
子ども美術館では子供向けのイベントが盛りだくさんで、
一日いたけれど、回りきれなかったー

また今度行こう♪


本格的に寒くなってきたから、
子どものキルトジャケットを急ぎで作りました!
20121122-02.jpg
パターンはRickRackさん。サイズ100
生地も、RickRackさんのギンガムツイードカラーキルト。
このカラーキルトとっても色合いが素敵で、
子ども服や小物を作るとキュートな仕上がりになる!
去年はブルーの色違いで作ってます→★
20121122-03.jpg
仕様書では、裏地はロックミシンでまつっていく感じなんだけれど、
今年はがんばって袖裏以外はバイピングしてみました。
おかげで、裁断から5時間ぐらいかかった~
今シーズンしか着れないと思うからいっぱい着てもらおう
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。