

タンクトップ量産~♪

最近の息子。
2歳9カ月は、ジブリにはまっています。
同じくらいのお友達から、子どもはすごくジブリ気に入るよ!と聞き、
試しにちょっと前に買っていた“崖の上のポニョ“を見せてみると、

食い入るように見てる!
内容わかるの?と思うけれど、
2時間近く見ちゃうのよね…。
テレビの見させすぎもどうかと思うけれど、
朝起きても“ポニョ見る?“。
お風呂から上がっても“ポニョ見る?”とおねだり。
20121211-05.jpg
親は飽きてきましたよ。。。


ブログ更新があいてしまった…
先月はがんばったのにぃ~

先週から、これ作ってました。
20121211-01.jpg
息子のタンクトップ合計8枚!
今まで、ロンパースの90サイズを着ていたけれど、
さすがに、トイレトレーニングもしてるし、
自分で着替えもしてもらわねば…。と思い、タンクトップに。
20121211-02.jpg
パターンはポルカ本の「シンプルデザイン女の子服男の子服」より。
生地はここぞとばかりにはぎれ色々。
20121211-03.jpg
このパターンは、前後の身頃がヨークで分かれているので、
小さい端切れの使い道にとってもいい!
充実感あります。
ただ、まだまだ動きの活発な2歳児なので、着ている途中ですぐ、
ズボンからタンクトップが出てしまう。
重ね着風に裾をもう一枚足して5㎝くらい伸ばしています。
これならおなかも冷えずにいいかな

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

