スポンサーサイト


ガーゼハンカチ

おはようございます。

今週もまた雪が降りそうです。

先週、関東は7年ぶりの大雪ということで、
私の住む千葉でも結構積もりました。

こういう時、ほんと雪に慣れていない県民は駄目だぁ。
私たちもそうなのですが、
これくらいの雪なら大丈夫!車で今のうちに用事済ませてすぐ帰ってこよう!と
浅はかな考えのもと家を出たら、大変なことに。

意外と、我が住む街は坂が多いことに気付きました。
ちょっとした坂でも上がれなくなっている車が多い!
みんな助け合って車を押してあげたりしているけれど、かなり怖かったです。

結局出かけたものの、渋滞に巻き込まれ、
このままだと、日が沈み、さらに積雪と凍結がおそろしくなって、
途中、コインパーキングに車を置いて、家に帰りました。

この時の私、
車だと思って、大した防寒もせず、靴、サンダルだし…
子ども、コートなし。しかもトレパン。
一家で傘1本。

泣き笑い状態です

昨日はオートバックスにタイヤのチェーンを買いに行ったら、
大繁盛してました



さて、ベビーグッズをちょっとですが作っています。

ガーゼのハンカチ。
生成りの布は6重ガーゼで、柄の部分はダブルガーゼ。
ちょっと厚すぎるかなと思ったのですが、
洗濯しても結構乾くのが早い!
20130121-03.jpg

こちらは6重ガーゼ1枚に、ぐるっとダブルガーゼでバイピングしたもの。
どちらも20センチ四方の大きさ。
20130121-01.jpg

ガーゼは上の子の時にいっぱい買ってはあるのですが、
やっぱり、シングルやダブルのガーゼ1枚だけのものとは違って、
吸収性がいいので重宝しそう。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

