スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーゼハンカチ

おはようございます。

今週もまた雪が降りそうです。

先週、関東は7年ぶりの大雪ということで、
私の住む千葉でも結構積もりました。

こういう時、ほんと雪に慣れていない県民は駄目だぁ。
私たちもそうなのですが、
これくらいの雪なら大丈夫!車で今のうちに用事済ませてすぐ帰ってこよう!と
浅はかな考えのもと家を出たら、大変なことに。

意外と、我が住む街は坂が多いことに気付きました。
ちょっとした坂でも上がれなくなっている車が多い!
みんな助け合って車を押してあげたりしているけれど、かなり怖かったです。

結局出かけたものの、渋滞に巻き込まれ、
このままだと、日が沈み、さらに積雪と凍結がおそろしくなって、
途中、コインパーキングに車を置いて、家に帰りました。

この時の私、
車だと思って、大した防寒もせず、靴、サンダルだし…
子ども、コートなし。しかもトレパン。
一家で傘1本。

泣き笑い状態です

昨日はオートバックスにタイヤのチェーンを買いに行ったら、
大繁盛してました



さて、ベビーグッズをちょっとですが作っています。

ガーゼのハンカチ。
生成りの布は6重ガーゼで、柄の部分はダブルガーゼ。
ちょっと厚すぎるかなと思ったのですが、
洗濯しても結構乾くのが早い!
20130121-03.jpg

こちらは6重ガーゼ1枚に、ぐるっとダブルガーゼでバイピングしたもの。
どちらも20センチ四方の大きさ。
20130121-01.jpg

ガーゼは上の子の時にいっぱい買ってはあるのですが、
やっぱり、シングルやダブルのガーゼ1枚だけのものとは違って、
吸収性がいいので重宝しそう。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。